2017-04

 - --.--.-- --


『chural手芸部』はじめます。 - 2014.01.14 Tue

新年、
明けましておめでとうございます(^^)

2014年、
皆様にとって良い1年でありますように♡

さて、
去年の年末からお知らせしていた

今年から始動する
『chural手芸部』の
新しい情報をお知らせします(^o^)/

『chural手芸部』とは??コチラ↓↓

☆1312chural_bu - コピー

こもりがちな方の
外に出てくるキッカケに・・・

楽しく手を動かして気分転換しよう♡

そういう場所を作りたいという想いから
『chural手芸部』
を立ち上げる事にしました。

どんな方でも参加可能です(^^)

☆☆☆1312chural_bu - コピー - コピー

コチラ↑の可愛く素敵なイラストは
昨年、著書を出版された
同じLUPOPO作家さんでもある
イラストレーターぷりさんに描いてもらいました♡

ぷりさんのfacebookページ
https://www.facebook.com/kobopuri?fref=ts
ぷりさんのtwitter
https://twitter.com/kobopri


さて、
『chural手芸部』ですが

churalが作品を置かせて頂いている
*cafe&garally LUPOPO*さんの↓
(東京 世田谷区 三軒茶屋)
カフェスペースをお借りして行います。

994417_598626103540266_1888415587_n[1]


LUPOPOさんについて詳しくはコチラ↓
ドリンクメニューもご覧いただけます↓
http://lupopo.net/

お茶をしながら♡
まったりお喋りしながら♡
楽しくやっていきたいと思っています(^^)

LUPOPOさんのカフェスペースの様子↓

P1090460_800[1]

『chural手芸部』当日は、
大きめのテーブルを出して対応します(^^)

ごゆっくり過ごして頂きたいと思っております。
カフェスペースには限りがありますので、

手芸部1回につき、
5名様前後で募集する予定です。



ドリンクの他にケーキもありますよ(*^。^*)
チーズケーキとっても美味しいんです♡♡

0107_800[1]



『chural手芸部』は、
手芸初心者の方も
日頃から手芸をたしなんでいる方でも

同じものを作るのでも
沢山の材料の中から
部員さんがお好きな色や素材をお選び頂けて作れる
楽しい企画をご用意していきたいと思っています。



さて記念すべき、
『chural手芸部』第1回目は

「*手縫いで作ろう!ピンクッションの会*」です♡

3月を予定しております。
コチラは一例♡↓

_MLws9YJsGGT1t_1387615543_1387615727 - コピー

コチラのピンクッションは手縫いの基本、
●波縫い
●返し縫
●かがり縫い
●リボンの作り方
等が学べます!(^^)!
これから手芸を始める方にもピッタリ♡


初心者の方も経験者の方にも
材料を楽しく選んで作って頂けますよ↓


*ご使用頂く布は*
●リネン100%
●ボーダー各色
●ドット各色
等々、お好きなものから選んで頂けます!(^^)!

*リボンも10色*
ご用意しておりますので、
お好きなお色でリボンを作って頂けますよ!(^^)!

その他、レースも各種ご用意いたします♡



ピンクッションに押して頂く、

『chural手芸部』専用の
*『chural手芸部』ハンコ* や↓

XV5alqF78R3EMn21387331403_1387331680 - コピー

*「A」~「Z」のアルファベットハンコ* など。
*スタンプパッドも様々なカラー* をご用意しております!(^^)!♡


※材料は全てこちらでご用意いたしますので
参加費(材料費込)を頂くカタチとなります。

「*手縫いで作ろう!ピンクッションの会*」は
¥1000で(材料費込参加費)と考えております。


その都度、企画の内容によりますが
参加費はなるべく参加しやすい価格でと思っております。
(材料費込¥500~¥1000くらいで考えています)


733777_472030636199814_955539769_n[1]

(LUPOPOさんのカフェスペースをお借りするため、
ワンドリンク制となっております。ドリンク平均¥500です。)


部員さんに完成した作品を
可愛く撮影して頂けるように
卓上サイズの小さな↓
*『chural』手芸部看板* も作りました(*^。^*)

K14PCykoXcO7gD01387326584_1387326665 - コピー




ご参加いただいた方には↓

ぷりさん書下ろし♡
とっても可愛い!!ぷりさんイラストの
『chural手芸部 部員カード』も差し上げます♡
(お名前orニックネームを書いてね♡)

140109chural_ura - コピー




~『chural手芸部』の今後~

●*各自で持ち込み!!参加費無料の会*

作家さん等の手芸経験者の方が参加しやすいです♡
材料を各自で持ち込んで頂き自由に作って頂けます。
こちらは定期的に開催予定。
※ワンドリンク制です(平均¥500ほど)


●*ミシンを動かしてみようの会*
ミシン始めたいけど、
学生の頃に習って以来触ってないから、
いきなり買うのは不安(>_<)という方に♡

※私チカダが自宅からミシンを持ち込む予定。
重いかなぁ・・・??


●*出来るようになったら便利!!ボタンをつけてみようの会*
ボタン付け出来なくて困った経験ありませんか??



●*花粉症・アレルギー性鼻炎の方にオススメ!!自分でマスクを作ろうの会*
薬局で買ったマスクじゃ味気ないと前々から感じていた
鼻炎持ちのあなたにオススメ♡♡


●*大人だけど塗り絵をしよう!!の会*
大人だけど、
可愛いイラストに
みんなで楽しく塗り絵をしたいです。


●*可愛い字を書けるようになろうの会*
近年「美文字美文字」と騒がれておりますが、
むしろ逆に、
ちょっとしたカードやポップ書きに
可愛い字が書けなくて困っている方いませんか?


●*LUPOPOさんのカプチーノに絵を描いてみようの会*
LUPOPOさんにご協力頂き、
部員さんそれぞれがカプチーノに
おもいおもいの絵や字を描いて遊んで頂けます♡♡

自分が描いたカプチーノを写真に撮ったり♡
とっても楽しそうです(*^。^*)



そして、そして!!

NbuBma8Lj4baTgT1389632302_1389632423.jpg

春になってあったかくなってきたら

『*chural 青空手芸部*』
を開催したいと思っております(^o^)/

レジャーシートと手芸材料をご持参頂き、
清々しい青空のもと手芸部しましょう(^o^)/
ごろ寝もOK!!

※代々木公園あたりはどうかなと考えております(^^)
青空手芸部ですと、一度に沢山の方にご参加して頂けそうです♡


などなど、
部員さんに楽しんで頂ける様々な企画も計画中です!(^^)!


『chural手芸部』
の開催日時、応募方法など
詳しい情報はまた改めてお知らせいたします!(^^)!

もうちょぴっとお待ちくださいませm(__)m♡♡

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyachika152.blog129.fc2.com/tb.php/455-31619eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 明日9/21世田谷アートフリマに参加します。

プロフィール

miyachika152

Author:miyachika152
かぎ針編みアクセサリ-
『chural』です。

かぎ針編みで
ナチュラルテイストなアクセサリーを製作。

現在は三軒茶屋にある
『LUPOPO』さんに納品しております。

※画像の転写、作品のコピーは
固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヘアアクセサリー (24)
ピアス (97)
イヤリング (5)
ネックレス (10)
ブレスレット (4)
リング (10)
ストラップ (6)
ブックカバー (2)
ビーズアクセサリー (1)
その他作品 (5)
LUPOPOさん (8)
納品 (17)
イベント (8)
雑誌 (1)
作業中 (9)
DIY (1)
未分類 (8)
交流 (3)
ブローチ (3)
chura袋 (1)
帯留め (2)
仕入れ (2)
企画商品 (1)
chural手芸部 (1)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

