2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Acruさんの工房へおじゃましました。 - 2012.12.17 Mon

ハンドメイド展で大阪へ行った際、

デザイナーでオーナーのシノハラさんのご厚意により、

Acruさんの工房へおじゃましてきました(^^)

その様子をすこーし紹介します(^^)


209194.jpg


棚にはたーくさんの革が置いてありました(>_<)

そして、これはほんの一部。

Acruさんの革製品は科学薬品などを使わずに制作しているそうで、

とってもナチュラルないい匂いがしていましたよ(^^)


209190.jpg


置かれていたアンティークの家具達。

可愛いですよね(#^.^#)

シノハラさんは、長い間人々に使われて味が出たアンティークが好きなんだそうです。

なんだか、革と共通する所がありますよね(*^_^*)

なにげなーく置いているものもオシャレで、

すべてにおいてセンスの良さを感じてしまいます(>_<)

ちなみに、廊下に置いてあった自転車もオシャレでした(>_<)


209192.jpg



パーツ達も仕切りのある箱にキレイに並んでいました(^^)

ペンやはさみ、ノートも。

この机の写真大好きです、私(*^_^*)


209187.jpg


209188.jpg


工房のスタッフさん達の手を撮らせていただきました。

人の手が動いて人の手から生まれる。

革に刻印を押すトントンっていう音や、

革に穴を空ける音、

手しごとから生まれた色んな音で溢れていました(^^)

IMG_1033-da1.jpg


そして、わたくしチカダも

Acruさんのカメラストラップ購入させていただきました(#^.^#)

ナイロンのストラップから、いっきにオシャレになれました(>_<)

カメラ持ってどこまででも行きたくなっちいます。

Acruさんのストラップのおかげで、私の行動範囲が広がりそうです。


今回、工房を見せて頂いたおかげで、

作ること、作り続ける事、人とのつながり、

いろんな事を感じることができました。

大阪まで行ってよかったなぁ!!っとしみじみ思いました。


Acruさんの作品が数多くの方達に愛されているのは、

シノハラさんの、ものづくりへの真摯な想いや人柄、

スタッフさん達が作りだす工房に流れているほんわりとした素敵な空気。

すべてが繋がって素敵な作品を生み出しているんだな、と感じました。

本当にありがとうございました!!!


さぁ、私も頑張ろう!(^^)!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyachika152.blog129.fc2.com/tb.php/428-b532f018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LUPOPOさん納品情報 «  | BLOG TOP |  » 大阪Acruさんハンドメンド展へ搬入

プロフィール

miyachika152

Author:miyachika152
かぎ針編みアクセサリ-
『chural』です。

かぎ針編みで
ナチュラルテイストなアクセサリーを製作。

現在は三軒茶屋にある
『LUPOPO』さんに納品しております。

※画像の転写、作品のコピーは
固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヘアアクセサリー (24)
ピアス (97)
イヤリング (5)
ネックレス (10)
ブレスレット (4)
リング (10)
ストラップ (6)
ブックカバー (2)
ビーズアクセサリー (1)
その他作品 (5)
LUPOPOさん (8)
納品 (17)
イベント (8)
雑誌 (1)
作業中 (9)
DIY (1)
未分類 (8)
交流 (3)
ブローチ (3)
chura袋 (1)
帯留め (2)
仕入れ (2)
企画商品 (1)
chural手芸部 (1)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

