2017-08

 - --.--.-- --


紅茶染めで『chural』のオリジナル糸 - 2012.11.18 Sun


こんばんは(^^)週末も今日で終わりですね。

憂鬱な日曜の夜、『chural』のブログを見て、少し気持ちがほっこり。。してくれたら嬉しいです。

さて。わたしは週末、糸を染めて過ごしていました。

既成品だと、もうちょっとこうだったらいいのに。っていう事が多く、

オリジナルの糸が欲しかったんです。

そこで、染めちゃいました!!紅茶で。


IMG_1619-2d (2)


え~っと~、、、分かりますか??(^_^;)

画像だと少し伝わりずらいんですが、

手にからみついているのが染めた糸。奥にあるのが染める前の糸。

染めた糸は微妙に茶色くなっているのです。

お鍋で紅茶と一緒にグツグツ煮ながら、コレだっ!!!

ってとこで引き上げるのです。

染めた糸を芯に巻き巻きしている所をパシャリ(^^)


IMG_1619-2d (1)



完成品がこちら。

既成の糸より、微妙に茶色い糸に。。

chural作品は主にベージュやホワイトの糸を使用しているのですが、

ひとくちにベージュ、ホワイトと言っても色は無数にあるんです。

メーカーによっても色は様々で、欲しい色を見つけるのはなかなか難しかったんです(T_T)


わたしが欲しいなぁと思っていた糸の雰囲気はコレで、

この微妙さが、こだわりだったりします(^^)


IMG_7733-2d.jpg


染めた糸をさっそくカタチにしてあげようと、

現在、ふわふわお花シリーズのブローチを制作中です(^^)


少しずつですが、『chural』らしさとか、

ここでしか作れないモノ、ここじゃなきゃ買えないもの。そういうオンリーなものを作って行きたいです。

今回のこの染めの週末は、『chural』の新しい第一歩になってくれたと思います(^^)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyachika152.blog129.fc2.com/tb.php/424-e31d8c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【紅茶染めで『chural』】

こんばんは(^^)週末も今日で終わりですね。憂鬱な日曜の夜、『chural』のブログを見て、少し気持ちがほっ

大阪へ、今想うこと。 «  | BLOG TOP |  » 『chural』の手しごとを支えてくれる道具達

プロフィール

miyachika152

Author:miyachika152
かぎ針編みアクセサリ-
『chural』です。

かぎ針編みで
ナチュラルテイストなアクセサリーを製作。

現在は三軒茶屋にある
『LUPOPO』さんに納品しております。

※画像の転写、作品のコピーは
固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヘアアクセサリー (24)
ピアス (97)
イヤリング (5)
ネックレス (10)
ブレスレット (4)
リング (10)
ストラップ (6)
ブックカバー (2)
ビーズアクセサリー (1)
その他作品 (5)
LUPOPOさん (8)
納品 (17)
イベント (8)
雑誌 (1)
作業中 (9)
DIY (1)
未分類 (8)
交流 (3)
ブローチ (3)
chura袋 (1)
帯留め (2)
仕入れ (2)
企画商品 (1)
chural手芸部 (1)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

