2017-04

 - --.--.-- --


『chural』の手しごとを支えてくれる道具達 - 2012.11.17 Sat

こんばんは(^o^)/明日は日曜日、週末は気分がわくわくしますね(^^)

今日は『chural』の作品が生まれてくる為に、一緒に頑張ってくれている、

わたしがいつも使っている道具達を紹介します(^^)


IMG_7919-2.jpg



このかぎ針は、少し太めの糸を使用する時に使っています。
       
『chural』の作品が今の形になる前は、いつもこれを使っていました。

かぎ針を始めた、下手だった時からずっと一緒です。

どこにでも売っているクロバーのかぎ針ですが、

作家デビューする前からの付き合いなので、思い入れもひとしおです。



IMG_3360-2.jpg



この糸切りバサミは、作家になってから買ったもの。

それまでは、ずっと小学校の家庭科の授業で買った、

お裁縫箱の中にあったものを使っていました。

でもさすがに、切れ味が悪く(^_^;)糸端の処理をもっと綺麗に仕上げるために、

思い切ってちょっと値段のするものを買ったんです。

こんないいハサミ買うなんて、わたしっていっちょまえの作家みたいだって、

ちょっと嬉しかったのを覚えています(*^_^*)



IMG_7027-2.jpg



この針は、レース編み用の細い針。

作家になってから買ったもの。

作家をはじめた頃は、レース糸ではなくもう少し太い糸を使っていたんです。

作っていくにつれ、もっと繊細な作品を作りたいと思うようになり、
 
この針を買い、それに合わせて糸もそろえました。

        
この針を買った日のことは、今でも覚えています。

新宿のユザワヤさんで買ったんです。
      
閉店間際に針を探して歩いてて、見つけた時は、

この針買って、こっからまた作品を進化させていくんだ!!って思ってました。


IMG_3722-2.jpg



ぜんぶ、なーんてことないものなんですが、

自分と、作品を手にしてくれた人達とを繋ぐ、大切な道具です。

作る事で、誰かと繋がっている。

わたしがモノを作る1番の理由はそれです。

        
この道具達とともに、

これからもっともっと、洗練されたいいモノを作って、

作品を手にしてくれた人達も。。わたしも。。

みーんながシアワセになれるように頑張って作り続けていきたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyachika152.blog129.fc2.com/tb.php/423-112280c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『chural』の手しごと】

こんばんは(^o^)/明日は日曜日、週末は気分がわくわくしますね(^^)今日は『chural』の作品が生まれてくる

紅茶染めで『chural』のオリジナル糸 «  | BLOG TOP |  » 新作?? お花畑のコットンブローチ

プロフィール

miyachika152

Author:miyachika152
かぎ針編みアクセサリ-
『chural』です。

かぎ針編みで
ナチュラルテイストなアクセサリーを製作。

現在は三軒茶屋にある
『LUPOPO』さんに納品しております。

※画像の転写、作品のコピーは
固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヘアアクセサリー (24)
ピアス (97)
イヤリング (5)
ネックレス (10)
ブレスレット (4)
リング (10)
ストラップ (6)
ブックカバー (2)
ビーズアクセサリー (1)
その他作品 (5)
LUPOPOさん (8)
納品 (17)
イベント (8)
雑誌 (1)
作業中 (9)
DIY (1)
未分類 (8)
交流 (3)
ブローチ (3)
chura袋 (1)
帯留め (2)
仕入れ (2)
企画商品 (1)
chural手芸部 (1)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

