2017-06

 - --.--.-- --


『仕入した天然石・レモンクォーツ編』 - 2013.05.16 Thu

こんばんは。churalチカダです。

今夜は先日、仕入した天然石を紹介しますよ(^^)/

今回は『レモンクォーツ編』。




まずはオニオンカットのレモンクォーツ。

こちら↓↓

021awer.jpg





コロンってしていて可愛いの♪♪

キューピーの頭に似てる・・・。

カットも多くてとっても綺麗。

020_20130419172900.jpg







さてさて、別の形のレモンクォーツもゲットしましたよ↓↓

pfF0ZvhmjbtU8L01366429977_1366430104.jpg





縦穴のしずく型(^^)

カットが多く入っていて、ランクは『+AAA』

『A』が多ければ多いほど、良い状態の石って事ですが(^。^)

『+AAA』はとても綺麗な状態です。

Dbdi1T2P8ivsAa61366429764_1366429859.jpg






カットが綺麗で透明感もあるので、

一見して、スワロフスキーに見えちゃうくらい綺麗です(>_<)

GqKhGyuKQBdW4yN1366430238_1366430491.jpg


レモンクォーツは最近採れなくなっているそうで、

前ほど市場に出回らなくなったみたいですよ(゜-゜)


素敵な石だから、素敵なアクセサリーに仕上げたいなと(*^。^*)

以上、『レモンクォーツ編』でした(^^)/~~~





<今日のおまけ画像>


8M8zACBQlFiDzhw1366862910_1366863012.jpg

076.jpg



コレ↑↑お菓子の型。

わたし、これをお道具屋さんで見かけると必ず買ってしまいます(>_<)



何に使うかって??



アクセパーツを入れるのに使うんです!(^^)! 丸カンやスワロや石をね。

プラスチックのトレーは何だか味気なくて。

作業中の机の上も可愛くなって、オススメです(^o^)/





churalはtwitterもやっています(^^)

chural作品の制作状況や新作情報の他に、

個人的に好きな雑貨や、インテリアの事を

一眼レフで撮影した写真と共にツイートしています。

ぜひぜひそちらにも遊びに来てください!(^^)!


↓↓




『やっと手に入れました!!エチオピア産プレシャスオパール』 - 2013.04.25 Thu

こんばんは(^^)

わたし先日、ついについに手に入れました!!

宝石質エチオピア産プレシャスオパール!!


とてもとても綺麗なので、カメラを向けながら

ついつい、何度もうっとりしてしまいました。




ずーっと前から、

欲しいなぁ、可愛いなぁ、綺麗だなぁって思ってまして、

足を棒にして何軒も回って、やっと売ってくれる所を見つけてゲットしました(>_<)

どうですか!!すっごく綺麗でしょ??(^O^)↓↓

NbIL1sWlc4tDaPC1366448128_1366448189.jpg


人工的に光っているのではありませんよ(^o^)

天然でこの光り方です↓↓

見る角度や、光の入り具合い、天気などによって見え方が変わるんですよ。


51aaw -




気持ちちょっと下から撮ると・・・↓↓

全体的にベージュっぽく見えますね(^^)

角度などによって、白く見えたり青く見えたり。

ベージュに見えたり、少し赤く見えたりして、素敵な宝石です(*^。^*)

rj7QaqtfbYD85G61366448241_1366448353.jpg



まるでロウソクを灯したみたいに、下から綺麗に赤く光って見えませんか?↓↓

赤が出るのは、良質で高級な証拠だそうです。

kCU4GYWCZiuz9401366447878_1366448061.jpg



手に取ってみました。

サイズと形はこんな感じで↓↓

78aser.jpg



決して大きくはないけど、石が綺麗なので、

存在感はしっかりとあります(#^.^#)

丸くて少し平べったい感じです↓↓ 重ねて使うととても綺麗なはず(^。^)

r9YWnqQnAexaTar1366447669_1366447824.jpg




プレシャスオパールは一般的に広く出回っていません。

このような遊色の石は個々の色の差が激しく、

やっぱり直接見てみないと分からない。

ネットショップなんかは少しあっても、

直接手に取って購入できる所はごくごく僅か。




プレシャスオパールは高価な石なので、

長く使えるように14金ゴールドフィルドでも作れたらなぁ・・・

なんてちょっと思ってたりします(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyachika152

Author:miyachika152
かぎ針編みアクセサリ-
『chural』です。

かぎ針編みで
ナチュラルテイストなアクセサリーを製作。

現在は三軒茶屋にある
『LUPOPO』さんに納品しております。

※画像の転写、作品のコピーは
固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヘアアクセサリー (24)
ピアス (97)
イヤリング (5)
ネックレス (10)
ブレスレット (4)
リング (10)
ストラップ (6)
ブックカバー (2)
ビーズアクセサリー (1)
その他作品 (5)
LUPOPOさん (8)
納品 (17)
イベント (8)
雑誌 (1)
作業中 (9)
DIY (1)
未分類 (8)
交流 (3)
ブローチ (3)
chura袋 (1)
帯留め (2)
仕入れ (2)
企画商品 (1)
chural手芸部 (1)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

