2017-06

 - --.--.-- --


明日9/21世田谷アートフリマに参加します。 - 2013.09.21 Sat

イベントの準備でバタバタしておりまして、

お知らせが前日になってしまいました(>_<)

すみません(>_<)(>_<)



明日9/21(土)11:00~18:00

三軒茶屋駅直結キャロットタワー4F ブースno,58

「世田谷アートフリマ」に参加いたします。

お近くの方、お時間のある方、遊びに来てくださいね(^^)


販売する作品はこのような感じです↓

Y☆JF1WWJBx5Lbgr21379261266_1379261462 - コピー


大阪Acruさんハンドメンド展へ搬入 - 2012.12.16 Sun

こんばんわ(^^)

大阪Acruさんへの搬入が無事終わり、東京へ戻ってきました☆

まずはハンドメイド展の搬入の様子をご紹介します(^o^)


209091.jpg


ハンドメイド展が行われるギャラリーはこんな感じでした。

数名の作家さんがディスプレイを始めています(^^)


001da-1.jpg


わたくしchuralのスペースは一番手前の左。

ディスプレイ用品を過保護な程プチプチでくるみ、東京から手持ちで運びました。

churalの世界観を表現したかったので、ディスプレイ用品もハンドメイドで頑張りました(._.)

なので作品同様、壊さないように割れないように、

大阪まで、よっこいしょ♪よっこいしょ♪って頑張って運びました☆☆


010da-3.jpg


東京から持参したトンカチを、トンカチトンカチ言わして、

出来上がった全体図はコチラ↑

詳しく見ていきましょう。。。


021da-10.jpg


↑この造花の緑がいいと、数名に褒められました(苦笑)

作品じゃないとこで褒められちゃったけど(^_^;)

今回のディプレイで必ず使おうとしていたものだったので、

嬉しいには嬉しかったです(笑)


033da-5.jpg


釘でピアスをひっかけるタイプの板。

板の端っこにchuralの文字。アンティーク風に仕上げたディスプレイ板です(^^)

沢山のピアス達がゆらゆら♪♪


057da-6.jpg


リング達はこの棚に乗ってます(^^)


016da-7.jpg


ショーケースにも沢山の作品を並べました(^^)

ケースの蓋の部分には編んだレースや、ブレスレットなどを引っ掛けて。。


052.jpg


ケースの中にはブローチやリング、ピアスも詰まってます(*^_^*)


053da-5.jpg


ヘアピンは編んだレースの上にちょこんと乗ってます(^^)


040da-8.jpg


まだまだありますよ☆

小さな板に乗ったブローチや、英字紙の上のピアス。。


055da-9.jpg


吊るした方が綺麗に見えるピアス達は、

麻ひもにピンチではさんで。。。。


015da-4.jpg


そして↑これは、

churalのあいさつ文と、名刺。

この世にはchuralを知らない人の方が大勢。

ってか、ほとんど知られてません(._.)


わたしの作品はここに置いてはあるけれど、私がいるわけではありません。

それは、どこのお店に置いていても一緒です。


作品として完成したものがお店には置いてあって、

そしてお店に置いてあった完成した作品が、買ってくれた人の手に渡る。


でも作品って、完成するまでには作り手の中にずーーーっといるんです。

デザインを考えて、制作して、確認して、作り直してみたりって、

ながーーーい時間、作り手の手元にあるんです。

ものづくり人は、みんなそうだと思うんです(._.)



なので、

チカダミヤコが作ったchuralの作品は、

どういう風に作られているのか、

どんな想いで作っているのかって、

少しでも伝わるといいなって、今回あいさつ文を作りました(._.)

て、言っても簡単なものですが(._.)

いや、簡単すぎる??(゜゜)

手で作ってますよーーーって、見てくれた人に伝わるといいなって。



Acruさんハンドメイド展2012は今月23日まで行われています。

大阪の皆様、関西の皆様、

そして違う地域の皆様もぜひぜひき来てくださいねー!!!!!!

詳しい場所などはコチラ→http://acru.jp/


大阪へ、今想うこと。 - 2012.11.23 Fri

こんばんは(^^)

最近すっかり、冬ですね。

ストーブやこたつ、マフラーや手袋、

寒さから自分を温めるこの季節がわたしは結構好きだったりします(^^)


churalはあさってから、

大阪市中央区にある「Acru」さんの「ハンドメイド展2012」に出展します。

12月10日~12月23日の期間、ちょうどクリスマス前です(^^)

詳しい場所などはコチラ→http://acru.jp/



今までは東京での活動だけだったので、

関西へは初上陸となります(^^)

と言っても、わたしは東京へは上京組、

北の国からやってきた完全なる田舎っぺです(笑)



地元にいた頃は、誰に見せるでもなく、売るでもなく、

ひとり寂しく作っていた頃、

東京で自分の作った作品が並んだら、

どれだけ嬉しいだろうなぁと、よく想像していました。



ご縁があってLUPOPOさんに置いてもらうようになってから、

それまでとは全く違う、

新しい出会いがたくさんあって、

新しい経験もたくさんできるようになりました。

作家として、次のステップに踏み出したいなと思うようになった時に、

同じ作家仲間のなかはしさんから、このイベントのお話を頂きました。



東京でやってみたい、

東京にいる女の子達に愛してもらえるアクサセリーを作りたい。

そういう気持ちから、

もっと日本中の、沢山の人に『chural』を知ってもらえたらなぁ。と、

贅沢ですが、そんな風に思うようになってきました。

どこまでやれるかは、これからです(・へ・)



IMG_7919-2-2.jpg



新しい土地で、関西の女の子達が、

『chural』のアクセサリーを気に入ってもらえるか、可愛いと思ってもらえるか、

ものすごく不安で緊張しておりますが、

作家として、新しいチャレンジにワクワクもしています。

どうか『chural』が愛してもらえますように。。。

さぁ、明日は搬入だ!頑張るぞ!!

上野松坂屋・クリスマス展終わりました - 2011.12.14 Wed


IMG_1307+.jpg

IMG_1360+.jpg

IMG_1306+.jpg





上野松坂屋・クリスマス展終わりました(^O^)/




1週間あっという間でした。




色んな事に気付かせてもらった気がします。




自分が手作りをする人間だからこそ、




どれだけの想いと時間で制作したのかが分かるからこそ、




世界にたったひとつしかない作品を大切に扱わなきゃいけない事。




作品を通して社会とつながっている事。




私の作品を身につけてくれている人が、




この街のどこかにいるんだと思うと、




自分はちゃんと生きているんだと感じる事ができます。








沢山の笑顔をくれた仲間達、




素敵な経験をさせてくれたLUPOPOさんに、




沢山のありがとうを伝えたいです。




ありがとう(^O^)/(^O^)/




松坂屋・告知 - 2011.12.05 Mon


IMG_1084+.jpg





LUPOPOさんから、




『LUPOPOの手づくりクリスマス in 上野松坂屋』




の素敵なDMが届きましたよ(^O^)/




こちらのイベントは、あさって12月7日~13日まで、




上野松坂屋・南館1階エスカレーター前で,




22名の作家さんたちの作品が販売されます。




私も期間中、何度かお店に立ちますよ★




皆様ぜひぜひお越しください(*^。^*)




アクセスはこちら↓




d86270c5.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

miyachika152

Author:miyachika152
かぎ針編みアクセサリ-
『chural』です。

かぎ針編みで
ナチュラルテイストなアクセサリーを製作。

現在は三軒茶屋にある
『LUPOPO』さんに納品しております。

※画像の転写、作品のコピーは
固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ヘアアクセサリー (24)
ピアス (97)
イヤリング (5)
ネックレス (10)
ブレスレット (4)
リング (10)
ストラップ (6)
ブックカバー (2)
ビーズアクセサリー (1)
その他作品 (5)
LUPOPOさん (8)
納品 (17)
イベント (8)
雑誌 (1)
作業中 (9)
DIY (1)
未分類 (8)
交流 (3)
ブローチ (3)
chura袋 (1)
帯留め (2)
仕入れ (2)
企画商品 (1)
chural手芸部 (1)

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

